SSブログ

うーろんの食べ方 [犬]

うーろんは以前、ドッグフードが嫌いで、えみしろを困らせてばかりいた。でも最近はお友達ができて毎日が楽しくなったのか(?)、ドッグフードもたまに喜んで食べてくれるようになった。
でも、普通にあげたら食べてくれない。。。

そこで考え付いたのがこの食べ方。

見ただけでよく分からなかった方のために解説しますと、 ドッグフードを投げるのです。するとうれしがって追っかけていきます。 ちなみにうーろんは細長い骨の形のような形状のは食べず、丸い形状のだけを食べます。

だから私は毎回、骨の形のドッグフードの場合、手で折って丸くし、面倒な場合は丸いのをわざわざ探して(今買ってるドッグフードは骨の形と丸いのと2種類入ってるやつです。)それをあげます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

knacke

足跡ペタン、ありがとーございました。
ワタシなら、骨型がいいなー。かわいいから。(笑)
投げてもらって拾って食べる、ちょっと楽しそうだ。
やってみたい・・・。はい?もちろん、投げてもらうんです。ムフー。
by knacke (2006-02-23 07:38) 

メルモママ

えみしろさーん、こっちに来てみました!! 私感激~☆ うーろんちゃん・びびくん・みにちゃんの“動いてる所”初めて見られましたから~♪   動かない写真でも可愛いけど、やっぱりワンコは動いてる方が“より”可愛いネェ~♪
うーろんちゃんって、ドックフードのドライが好きじゃなかったの?  でも遊びながらでも食べてくれるようになって良かったですね♪
by メルモママ (2006-02-23 10:49) 

goinkyonosora

うちも食が細いので、フード食べるまで他のものは何もあげない。
食べない時はフードはすぐ下げてしまう。。。
そうやって食べるようにさせました(^^)
by goinkyonosora (2006-02-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。