SSブログ

チョコのお話

世間では6億円のチョコが売られてるというのに、外国暮らし貧乏な私は、高価なバレンタインチョコを買ってあげることもできない。
昨日、VINちゃんとVINちゃんの弟と私と3人で、近くのスーパーマーケットに行き、かわいそうだけど、あまり高くないチョコを選ばせることにした。
VINちゃんが気に入ったチョコはアメリカ産でMasterfoodってメーカーのもの。こともあろうに箱の開封口が半分開いているものだった。

私→「やめなよー。箱開いてるってことは、○○○事件のように、毒が注入されてる危険性だってあるんだよー。」
VIN→「でもやっぱりこれが食べたいなー。おいしそうだし。。。。でも開いてるってことは中身が何個か取られてる可能性だってあるし。。。」(ちなみに中身は通常ならば10袋入り。)

よく見るとこのチョコ、最後の1個だった。

店員さんを呼んで、在庫がないか確かめてもらったが、やはりこれは最後の1個だってことが判明。

どうしようか、て話してるうちに、店員が、「では,開封して確かめることはできませんが、重量を量ってみましょう。」
そして店員は野菜売り場のはかりのあるところへ行った。

店員→「380gありますね。」

??
よく見ると内容量312gと書いてありますが???
増えてるじゃん。。
怪しいけど、ま、いっか。中身が減ってることはなさそうだし、私の不安もおかまいなしにVIN兄弟はこれを買うことに。

お会計が済んだ後、待ちきれなく、スーパーを出た途端箱を開封し、中を確認。
10袋ありました!!よかったよかった。

みんな待ちきれずにチョコにかぶりついてみたら

激ウマです!!

なんか○○○事件とかどうでもよくなってくるくらいおいしい。クッキーの部分がすごいうまいし、m&m´sのいろんな色のチョコがのってて、今まで食べたことのないうまさ。

帰りに弟が欲張って、そのチョコを2袋自分のポケットの中にしまった。

家に戻ると、弟が、ポケットに穴が開いてる!!!って騒ぎ出した。チョコもなくなってた。あんなにおいしいのに、味わえずに道端に落としたままではもったいないと、私たち3人はまた同じ来た道を引き返すことに。。。

外は下校中の小学生でいっぱい。わんぱくな一日でおなかがすいたのか、みんなおやつを片手に歩いてる。
私が思うには、きっとおなかがすいてるあのこたちが、もうすでに弟の落としたチョコを拾って食べてしまったのではないか?と、思った。
VINちゃんも「中国の子どもは道端に落ちてるものでもなんでも食べちゃうから、あのチョコももう拾われてるだろうな。。。」
半分まで引き返したが、見当たらなかった(T_T)、のであきらめることに。。

でも私は内心見つからなくてよかったと思った。だって道端に落ちちゃったものなんていくら袋に入ってても汚い感じするし、(SARSとかインフルエンザとか、最近は恐いからねー。)そこまでして探し当てても私は食べる気しないな。

いやー、でもね、ほんとこのチョコおいしいのよ。
でもなんで重量があんなにオーバーしてたんだろう???謎だ。。。。

今現在、3人とも無事です。あと2袋残ってるので、今夜あたり食べつくしちゃおうかな。









nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nicolas

(」゜ロ゜)」ナントびっくり!
「行った」んじゃなくて、「現地」なんですか!?
チョコレートの話、おもろーい!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ポケットに穴?まるで、漫画じゃないですか~
それに、重量増えてるチョコ・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・・
何だか、おもしろい現地報告読めそうで、これからも楽しみです~♪
by nicolas (2006-02-15 20:07) 

bibros02

はじめまして、
先日は当方ブログへのご訪問ありがとうございました。
まるでコミックのような展開…
おおらかだな中国、と
思わず笑いがこみ上げました☆
by bibros02 (2006-02-16 15:52) 

goinkyonosora

先日はご訪問ありがとうございました(^^)
内容量が312gってことは、380-312=68gは箱の重さということなのね。
おいしくて、なによりでした(^^)/
by goinkyonosora (2006-02-17 08:49) 

「弟が欲張って、そのチョコを2袋自分のポケットの中にしまった・・・」てとこがおもしろいね!
そして、取りに戻るなんて!
まさに漫画のような話!ブハハハハ (≧∇≦)
下の生地がクッキーになってるのかしら、おいしそうだね。
事件にならないことを祈る!
by (2006-02-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深せん動物園にて3お散歩中継 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。